頭皮のクレンジング

もう9月になりましたね。あいにく今日は台風が来ておりますが、みなさんのお住まいの地域は無事でしょうか。愛知県では雨風が強く停電が所によって発生してはいますが、大きな被害はなさそうです。

さて本日ですが、FUCESアクアイオンエッセンスをご紹介したいと思います。まず「何に使う商品なのか」ですが、頭皮や髪の毛に残っているシリコーン、油、ポリマー等を綺麗に洗い落とすために使います。

FUCES フーチェ アクアイオンエッセンス

シリコーン、油、ポリマーは皆さんの髪の毛の手触り感を指通りなめらかな質感にしてくれたり、保護の役割を果たしてくれたり、スタイリング時に髪の毛をまとめたり立ち上がりをキープしたりと、髪の毛を綺麗に魅せたりお洒落を楽しむ時に大いに役に立っています。普段使われているシャンプーやトリートメント、スタイリング剤などで使われる成分です。ただ1点、普段のシャンプーだけでは完全に落としづらいため髪の毛や頭皮に古いものが残ったままになってしまいがちです。

残ったままになると出てくるお悩みが、髪の毛がなんだか重たくなってきて上手くセットできないシャンプーしてもなんかさっぱりしないカラーしても色が入りづらくなっているパーマがかかりにくくなっているなどなど。頭皮にずっと残っていると頭皮トラブルの原因になったりもします。

そこでこのアクアイオンエッセンスを使って頭皮と髪の毛を一度キレイさっぱり素の状態へリセットします。

ふんわりさらさらな素髪にもどり、頭皮も毛穴の汚れまですっきりします。このあとカラーして良し、パーマして良し、育毛剤はそれまでより浸透率が格段にアップして効果もアップします。

FUCES頭皮ケアメニューを行っている美容室、理容室で体験していただけますので是非一度試されてみてはいかがでしょうか。